真央ちゃん真央ちゃんとうるさい夫の口をどう封じようか画策しているwcancerです。

トリプルアクセル2回成功&優勝おめでとうっ!





昨晩から少し冷え込んでいますね。


就寝前に背中に悪寒が走ったのでまた風邪ぶり返しちゃったか!?と不安でしたが、今朝は爽快に起きることができました。


咳もほとんどおさまって通常の体調に戻りつつありますので、もう風邪はいやだと思い塩水orお茶うがいうがいを徹底しています。


その他の症状としてはまだほとんど出ていませんが、自覚できるものといえば胸が張ることと下腹部の重い感じ…でしょうか。


うーん実感がわかん。


仕事が一段落したので、次回検診日の金曜日までの過ごし方が全然思い浮かびません。


いや、他の仕事をすればいいんですが自宅でもできる内容なのでついぼーっとしてしまいそうで…苦笑


仕事以外にも大掃除をはじめとしてしなければいけないことが結構あるので、ぼちぼち取り掛かろうと思っています。






今月1日から九州北部地方を大移動した仕事の残務整理も終わりましたが、もうひとつしておかなければいけないことが。


それは来月の仕事についての話し合い。


今回の得意先まわりの一部を来月再度しなければいけないだろうというのが当初からの請負内容なんです。


順調にいったとすれば来月この仕事が稼動するのは9週か10週に入った頃。


車で行く分には途中SAで休憩すればいいし、車も厳しそうなら電車で行けばいいんですが、どうしても行けない所がひとつ。


そう、壱岐(いき)です。あの、船でしか渡れない島海と島




船はさすがにいかんだろーと思うわけです。




無事往復して帰還できる自信が全くありません高飛車


まだ胎のうさえ確認できてないから言いたくないのですが、仕事を直前でキャンセルするというのは絶対にしてはいけないこと。


今月の仕事が終わった時点でやはり無理であることを言っておくべきだろう…と考えたわけです。


どう調整するかは先方がやることなので、とにかく私は穴が開かないよう業務自体が滞らないよう早めに申し出ておかなければ失礼です。


仕事がこなくなったとしてもそれは仕方ないことですし。


申し訳ないなぁ…と思いつつ担当者に電話をして事情を説明したところ、初めの反応は「それはよかった!」


続けて「もう○○さんの体調しだいで決めてください」と。


………体調しだいって、たぶん今のようなへっちゃらな感じで過ごせることはほぼないと思いますけど。




私「あの、もちろん近場は体調を見て行きますけど、遠方はちょっと…。

  行けると言っておいて体調が急変して行けなくなるのが一番ご迷惑なんで…」


担「それは分かってますよ。時期はせかしませんから、もっと体調が安定してからでもいいという意味です」

  

私「はぁ………」


担「壱岐は確かに船で危険なので調整しましょう。残りは来月の体調によって行けそうな所だけにして

  もらっていいです。

  ただ今回で終わり…というつもりはウチはないので、仕事の進捗状況や打ち合せ内容は今までどおり

  フィードバックします。

  お仕事が再開できる時期になったらまたお願いしたいので」





ううっ………なんてありがたい得意先なんだろう泣く


小さくてもコツコツ実績を積み上げておいてよかったです、ほんとに。


フリーランスになってから初めてかも、こんないいお話をしていただいたのは。

報酬たたかれたり、飛ばれたり(=報酬をもらう前に逃げられる)と弱い立場だものね、フリーって。そして強くなっていっちゃうー。


もちろんこの話が必ず遂行されるとは100%信じていません。


そんな甘い世界ではないことはよーく分かっています。すぐ動けてなんぼ、ですもの。


でもそれこそ来たるべき時にすぐ動けるよう自己研鑽は怠らないでおこう、また必ず一緒に仕事させてもらおう、そう思いました。


担当者さん、今日は感動をありがとうございますハート